黒執事 13巻

注:私がチェックしているものしか載せてません。ここにない作品も発売されています。

注:地震の影響により発売が遅れている地域があると思います。詳しいことは店頭で確認して下さい。


続き気になってたから、早く読みたい~><

今日は中高の友達と飲み会♪
すごく久しぶりに会う人とかいるから楽しみ^^
久しぶりにボカロ曲紹介だよ。

【初音ミク】カゲロウデイズ【オリジナルPV】 by自然の敵P 非コメント推奨です。



ミクのソロ曲。
よくある世界に迷い込んだ少年と少女の話。

好きなPV↓

※自己解釈強めの血描写ありですのでご注意ください。 by動画の紹介文

【手描き】カゲロウデイズ【自己解釈PV】 byわんにゃんぷー

さて、リクエストもあったので、
昨日のケーキ作りの写真を載せます。
母のモバイルノートのカメラなので、若干画質が粗いです。

まず、卵を泡立てます。

卵

1時間以上経ち、”の”が書ける状態に。

「の」がなんとなく見えます

他の材料を入れて、混ぜ合わせ、型に入れて、オーブンに。

170°45分

そして、焼上がr・・・って焦げたーーー!!!

こんがり

生クリームをたっぷり塗って出来上がり♪
焦げた部分も見えなければ問題なし。

真っ白だぜ!

中はふわふわでとってもおいしかったです。
家族三人でその日のうちに完食しましたとさ。

さて、これだけだと1から作ったように見えますが、実は愛用のモントンで作ってます。
ただ、毎年改良しているのか、ミックスは2個から1個になって、電動泡だて器推奨になってて、泡だて器しかない我が家では、先に卵を泡立てて、それからミックス投入しました。
温度も160°から170°になってて、焦げた原因は多分そのせいです。
母曰く「一番最初のモントンが一番よくできた」らしい。


実はもう一つ記事上げました。芸術の秋↓
2011.12.25 芸術の秋
今年もあと一週間ですね><
かなり遅くなりましたが、学祭レポートその2いきます!

今年からまんが愛好会から
顧問(学祭準備のときに初めて会った)もついて同好会に進化した我がサークルでは、
・イラストギャラリー
・お絵かきコーナー
・まんがの描き方教えコーナー
・プラ板体験
・会誌販売・閲覧
という感じで、いろいろと企画が多いのに、
兼部が多いので、人手ギリギリの状態。
なので、私は食事以外はほぼ売り子してました。

店番してるだけでは暇なので、
お絵かきとか、プラ板作ってたりしました。
そこで、作った作品をいくつか紹介するよ♪

まず、twitterのアイコン↓

akari

これをtwitterに載せたら、「私のも作って!」と母に言われたので製作↓

mhm

「じじ地蔵も作って!」と言われ製作↓

じじ地蔵

お供え物はもちろん、マタタビ水とマタタビ味のかき氷。

さらに、こんなものも作ってみました↓

ベンゼン4

?と思ったそこの君!
そうです!これは某ボ○ロ曲の化学物質達!
後輩がナフタレン作っているのを見て、思わず製作。
文章はWikipedia参照です。

1個足りない?もちろん、アンチも製作しましたよ↓

アンチクロロベンゼン

5つ合わせて↓

ベンゼン5!!!

そうそう、こんなものが飾ってありました↓

お父様

後輩が持ってきてた第98代ブリタニア皇国皇帝シャルル・ジ・ブリタニア陛下の貯金箱。
生身を見たのは初めてだったので、しっかり観察しておきました。

さて、学祭の戦利品を紹介。
まず1個目↓

ぷにぷに

球状のやわらかい何か。
くじ引きで当てました。

ぷにゅー

押すとこんな感じ。

そして、もう2つはというと・・・・・・

毎年やっているスタンプラリー企画。
パンフに載っている欄にスタンプを集めて、ゴールに持っていくと
くじ(ガラガラ)あって、残念賞でも、参加賞としてお菓子がもらえるので、
毎年やっています。(一昨年も去年も暇だったので)
今年は場所がわからないシークレットを見つけるとガラガラがもう一回まわせる♪ということで、
後輩にどこかなぁ?と言ったら、場所見つけてきてくれてました♪
いざゴールへ!
一回目、ガラガラ、コロン。受付「おっ」
二回目、ガラガラ、コロン。受付「おおっ」
当たったのは参加賞より1つと2つ上の賞でした。(いくつ賞あったか忘れた(汗))

一つ上の賞は大学グッズの一つ、バッグ。
すでに3つ持っていて、4つになった(汗)色はみんな違うけどね。

もうひとつ上の賞はこちら↓

何これ?

???

カタログギフト?

カタログ?

箱?

きれいな箱が出てきました。中はというと・・・・・・

あぁカタログ!

なんと、好きなものを選べるギフトカタログ!

ハリポタのDVDが載っていたので、
1000~2000円相当だろ思われます。
ただ、一つ問題が・・・

太い・・・

この厚さ・・・選ぶの大変じゃね?

今年は結構充実した学祭でした♪
07-GHOST 13巻

注:私がチェックしているものしか載せてません。ここにない作品も発売されています。

注:地震の影響により発売が遅れている地域があると思います。詳しいことは店頭で確認して下さい。


ZERO-SUMコミックスの発売日は日・祝日を除き毎月25日です。
よって、今日発売です。

気になるところで終わってたから、早く読みたいな♪

昨日はマンガの整理して、買い物行って終わってしまった(汗
今日はケーキ作るんだ♪