8月も今日で終わりですね。
そういえば、最近バトンやってないなぁ~
ってことで久しぶりにバトンやってみたよ。

取るに足らない自己紹介バトン

Q1 好きなふりかけの味は?
A1 たまごかな。最近は緑黄野菜だけど。
Q2 好きなパソコンのキーボードのキーは?
A2 delかな。小さくてなんかかわいい←謎
Q3 366日の中で一番好きな日は?
A3 大晦日かなぁ。いつも親戚で集まって楽しくやってるし。あとは日付は関係ないけど、試験が終わった日(笑
Q4 信号機は横並びと縦並びどっちが好き?
A4 横並び。縦だとなんとなく違和感がある。
Q5 パンには何をつけて食べる?
A5 ピーナッツクリ-ム。ちょっと前まで、バターだったけど、朝食パン焼く時間がないから、変えた。バターはトーストにつけた方がおいしいと思う。
Q6 靴下はくるぶしorハイソックス、どっちが好き?
A6 どっちでもいいかなぁ。裸足の方が好き。
Q7 ふとしたときに言う口癖は?
A7 ふぇとかにゃーとか。美容師さんにふぇって言ったよね?と指摘された時はちょっと恥ずかしかった。
Q8 英数字は半角入力派?全角入力派?
A8 全角のほうが好き。半角ってなんか縮こまってる感じがする。
Q9 携帯電話の電話帳に入力する名前は、あだ名?フルネーム?
A9 フルネーム。電話帳だし。最近は姓と名って別登録だし。
Q10 文章の最後に「句点(。)」が無いと気になる?
A10 ブログとかはあんまし気にならないけど、付いていた方がいいかな。
Q11 お風呂に入る時、右足・左足どっちから入る?
A11 左?気にしたことないからわかんない。最近、暑いから湯船につかってないし。
Q12 パソコンの文字入力は「ローマ字」、「かな」入力どっち?
A12 ローマ字。そもそも、今使ってるXPはDELLだからキーにかな書いてない。
Q13 床に正座は○分耐えられます(○の中に数字入力)
A13 結構いけると思う。茶道やってるし。測ったないからなんともいえない。
Q14 なんとなく仲がいいような気がする血液型は?
A14 うーん。みんな仲いいと思うよ。
Q15 目玉焼きには何かける?
A15 何も。かけても塩。前にも答えなかったっけ?
Q16 ドラえもんの声は大山のぶ代派?
A16 もちろん。
Q17 テストで100点取った事ある?
A17 はい。いろいろ。
Q18 携帯電話の待ち受けは何の画像?
A18 ディズニーランドinカリフォルニアのライブ壁紙。
Q19 最後に部屋を掃除したのはいつ?
A19 試験終わってすぐだったと思う。一ヶ月前だね。
Q20 一年間それだけしか食べられないと言われたら、何の食べ物を選ぶ?
A20 うどん。多分飽きないんじゃないかなぁ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

悪ノ間奏曲 ~悪ノ娘ワールドガイド~
公式HPhttp://www.akunomusume.com/

悪ノ娘ノベルシリーズの公式ガイドブックが今日発売ですよ~
買いに行きたいけど、再試の勉強が・・・orz
再試が終わったら、買いに行くんだもん!
いろいろ買ってないから出費がすごいことになりそうだなぁ。
2011.08.29 花火~動画~
さて、予告どおり動画を載せます♪
今年は向き、バッチリですよ!
でも、ピントがぁ・・・・・・orz
温かい目で見てくれるとうれしいです。

2011.08.28 花火
昨日は花火大会でした。
今年も花火の写真を撮りましたよ~

 

たくさん撮ったので、残りの写真は続きを読むを押して見て下さいね♪

動画も撮ったのですが、
日曜日だからか、ニコ動がめっちゃ混んでて、
今日中に上がりそうにないので、
明日以降に記事にします。
期待せずに待っててね♪
... 続きを読む
またやろうかなぁって思っているゲームを紹介するよ。

ミラルディアン銃士隊

 製作者 MASAさん
 ジャンル 長編ファンタジーRPG
 使用ツール RPGツクールXP(RTP必須)

 ミラルディアン皇国の近衛隊、ミラルディアン銃士隊。
 8人の銃士の活躍を描く物語。  
 
 ダウンロード→こちら
 注:ちょっと古いゲームなので、古いバージョンのRTPを指定しています。
   構成設定ファイルのGameを開いて「Library=RGSS103J.dll」と直して上書きして下さい。

 MASAさんのHP↓
 One Aim

ヒロインによってエンディングが変化して、
すべてのENDを見るためには6週しなければならないけど、
すべてのデータが持ち越しできる上に
ショートカット機能もついているので、
2週目以降も快適にプレイできます。
戦闘システムはウエイト有のタイムゲージ型で、
テンポよく進みます。
サイレフォさんのBGMは最高です♪
ただ、一つだけ私が残念に思っているのが、
ドラ○エでもおなじみのキャラ別でアイテムを持てる機能。
装備を変えたいときに、移動させるのがちょっと面倒です。
このゲームは何回やっても飽きないですね♪