2011.03.31 最終日
今日で春休みが終わってしまう・・・・・・
地震のおかけで、ある意味一生忘れない春休みになりました。
そんなわけで、反省会です。

パソコン
 お気に入りの整理
  地震後、また増えてしまって、分類してないorz
 ツクール作品
  実は目標を一応クリアできました!
  「Silver&Black」と「Rular of Star」、「Tears」(5話中第3話まで)
  Tearsは1話ずつの作品なので、1話を1個と考えると、
  5作品やったことになるのです!
  詳しいことはもっと落ち着いたら記事にあげます。
  気になる人は検索してみてね♪
 タルタロス
  放置(あれ?
  クロネコONLINEが気になってしまって・・・ね♪(おぃ

サークル
 マンガ
  地震のせいで、ノータッチ。やばぃ・・・・・・

DS
 PB
  四天王に挑戦できる状態で止まったまま。
 レイトン×3
  地震により、まだ2作目プレイ中。
 
テレビ
 HDDの整理
  地震後、節電でそれ所ではなかった。

部屋
 マンガ
  節電と計画停電のおかげで若干消化できました。
 棚の中身を整理
  地震後・・・(以下略
 掃除もできてないです。はぁ・・・・・・

要するに、地震のせいで目標達成どころではなかったわけです。
まぁ、春休みの前半に遊び倒したことは、
ある意味でよかったと思います。

大学は予定通り明日にガイダンスと健康診断があって、
5日に授業開始、実習も開始みたいです。はぁorz
来年度も忙しい1年になりそうだなぁ。
2011.03.30 自転車バトン
スマートフォンで記事を書いてみた。
打つのがちょっと大変かな。

自転車バトン

Q1 自転車で最高距離どこまで走った事がある?(駅名でも可)
A1 2駅ぐらいかな。長い距離だと、行きは楽だけど、帰りがつらいよね。
Q2 自転車は何歳で乗れるようになった?
A2 小1だったと思う。父に後ろ持っててもらって、いつの間にか離されているというベタな感じです。
Q3 今の自転車はどれくらい使ってる?
A3 いつだったっけなぁ~ガサゴソガサゴソ。三年前かぁ 。すっごい錆びついてきてるんだけど、だいじょうぶかなぁ?
Q4 どんな自転車に乗ってる?
A4 普通の自転車。特別な機能はないなぁ。
Q5 あなたの自転車は何色?
A5 青色。
Q6 自転車、バイク、バス、電車、車…あなたの所では何を使って移動するのが一番便利ですか?
A6 うーん。近場なら、バイクや車。遠くに行くなら、電車だね。
Q7 今の自電車で歴代何代目ですか?
A7 多分、5台目。3台目の記憶がないけど、あったはず。
Q8 通勤、もしくは通学に自転車は使いますか?
A8 使ってる。行きが上りで、朝からHPが激減する><
Q9 今の自転車はお値段いくらくらいですか?
A9 覚えてないよ~まぁ、普通の値段だと思う。
Q10 電動式自転車は持っていますか?
A10 母のがそうなんだけど、野ざらしになってる・・・・・・
Q11 折り畳み自転車に興味ある?
A11 興味はあるけど、あんまり使う気はないかなぁ。持ち運ぶの大変そうだし。
Q12 「MTB」、「ピストバイク」、「ランドナー」・・・ピンとくる?
A12 MTBはマウンテンバイクだっけ?
Q13 自転車レースにでたことある?
A13 ないよ~
Q14 自転車のメンテナンスは行ってる?
A14 触るところをふくぐらい。錆びついてます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

とにかく、再生ボタンを押そう!

【巡音ルカ】大丈夫だ、問題ない。【GUMI】 byオワタP



ルカGUMIの曲。


みんなにとって最良の未来が訪れますように。
ごめんよ。
予告したくせに更新するの忘れてた><
だって忙しかったんだもん。
ま、ばれないよね^^←自分でばらしてんz(殴

今日は近くのスーパーの様子とか。

イトーヨーカドー八千代店
自家発電設備があるらしく、
おそらく停電中も営業。

イオン八千代緑ヶ丘店
昨日は全体で営業していた。
ただ計画停電中は閉めるみたい。

パン
平日は普通に手に入るけど、
休日は昼間買いに行かないとなくなる><

牛乳
イオンは普通に売ってるけど、
イトーヨーカドーはタイミングしだい。

ヨーグルト
イオンではBIO祭り。
イトーヨーカドーはかなり品薄。

カップ麺・米
みんな家に溜まっているのか、
それなりに手に入る。

冷凍野菜
豆ばっか。
あとは北海道産とか九州産とか。

アイス
牛乳不足なのか、
イオンで種類が減ってた。

2ℓの飲み物
水道のニュースでかなり品薄。

他の食品は必要な分は普通に手に入る(と思う)。
今でも不思議に思うのは、
大地震から3日しか経っていないのにバイトが普通にあったこと。
まぁ、バイト代という収入がなくならなくてよかったけどね。

そんなわけで、予告通り大学の被災状況(一部)とか。

そもそもこのバイトは月に一回に開かれている講座の手伝いです。
いつもは200人は来ているのですが、今回は60人ぐらいでした。
こんな時なので少ないのは当然ですが、来た人偉いよなぁ~
ちなみに、バイト仲間は全員出席でした。

見た目で被害が大きいと思われる建物は、
構内で一番古い(らしい)体育館。
大学に入ってすぐに見えるのですが、
よ~く見ると窓が割れていて、
工事現場でよく見かける仕切りで囲われてました。

講座の会場は構内で一番新しい建物で、
5階にバイト先の事務所?があります。
同じフロアに実習室もあります。
廊下側がガラス窓の壁になっていて部屋の中の様子が見えていて、
パソコンが倒れていたり、棚の引き出しが開いていたり、
キャスター付きの机や椅子がかなり動いていました。
壁であるガラス窓のゴムパッキンも全てはがれ落ちたり、
途中まではがれてベロンとしてました。

講座自体は1階の大きな部屋で行われているのですが、
11日に大学にいて帰宅難民となった方々の泊まる部屋になっていたらしく
生活ゴミ(パンの留め具とか)が落ちていました。

さらに、バイト先の倉庫の棚が傾いていたんです!
その写真がこれ↓

棚

棚に乗っていたものを下ろした状態。
右側に見えるダンボール箱が痛々しい><
元に戻せそうになかったので、廃棄になったと思います。

隣の倉庫の棚も倒れているのが扉の窓から見えていたのですが、
バイト先の管轄外なので放置。

このように一番新しい建物で地味にいろいろと壊れているので、
他の建物は一体どうなっているのか、不安ですね。
特に、実習室とか研究室とか薬品や器具が落ちてそう・・・・・・

大学は予定通り1日から始まるみたいだけど、
計画停電とかあってまともに講義や実習できるのかいろいろ不安だなぁ。