2012.08.11 今期のアニメ
:なし
:なし
:なし
:ソードアート・オンライン キッズステーション 0:00~
   ポケットモンスターBW 7 19:00~
:アルカナ・ファミリア ANIMAX 3:00~ 
:FAIRY TAIL 7 10:30~
   遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 12:00~
   名探偵コナン 4 18:00~
:ONE PIECE 8 9:30~
   機動戦士ガンダムAGE 6 17:00~
   機動戦士ガンダムSEED BS11 19:30~ 
:青の祓魔師 ANIMAX 18:30~

何か忘れていると思ったら、この記事書いてなかった(汗
前回とはまた大分変わりました!
夏に入って週後半がすごく重たくなりました。

新しいものをざっと紹介すると・・・・・・
SAOは8月スタートで見てるので、完全に出遅れてます(汗
オンゲ舞台で演出も背景もとってもきれいで面白いです♪
アルカナは絵と設定が好みです。
乙ゲー原作なので、男だらけ。
遊戯王は母が最後の古代編が見たい!ということで、鑑賞中。
今月でおそらく最終回を迎えるはず。
確か本放送の時に、最後から2話目を撮り損ね、
見れなかったのでちょっと楽しみ^^
青エクはずっと気になってて、
春学期中に原作を友達から借りて読み、
冬に劇場版見たいので、夏にアニメを見よう!
ということで見てます。

今日の花火大会は明日上げたいなぁ(遠い目

<PW2ミニ記録5>
のんびりと進めてますよー
バッジ3つ目をゲットし、
メグロコ手持ちに入れるため育て中。
2012.02.02 今期のアニメ
:ゼロの使い魔F チバテレビ 0:30~
   銀魂 7 18:00~
:BLEACH 7 18:00~
:なし
:ポケットモンスターBW 7 19:00~
:新テニスの王子様 7 1:50~
:FAIRY TAIL 7 10:30~
   名探偵コナン 4 18:00~
:ONE PIECE 8 9:30~
   機動戦士ガンダムAGE 6 17:00~
   機動戦士ガンダムSEED BS11 19:30~ 
:機動戦士ガンダム ANIMAX 23:00~
      東のエデン ANIMAX 29:00~

さて前回よりさらににぎやかになってきたおかげで、
HDDが大変な状態になってきています(汗
今週まではぬら孫があって、
先週からガンダムのファースト、
今週からエデンが始まるからなぁ。

新しいものをざっと紹介すると・・・・・・
ゼロ使はいよいよ最終シリーズ!
作者が病気で完結してないので、
どのように終わるかちょっと楽しみ♪
テニプリは高校生も出てきて、
白熱した”ギャグ”アニメになってます。
ニ○ニ○動画のタグにあった、
「新テニス」の王子様は個人的にすごくお気に入りです。
AGEは子供っぽいキャラデザですが、
中身はいつも通りシリアスドロドロになってます。
SEEDはHDマスターバージョンで再放送!
手直しした所としてない所の差が・・・・・・
ガンダムファーストは名場面や突っ込み所満載です。
東のエデンはとってもいいよ♪
個人的にすごくオススメ♪
本物のイケメンに会えるぞ(多分)
と、こんな感じですね。
2011.08.21 今期のアニメ
:銀魂 7 18:00~
:いつか天魔の白ウサギ チバテレビ 2:00~
   BLEACH 7 18:00~
:ぬらりひょんの孫~千年魔京~ ANIMAX 3:00~
:にゃんぱいあ-The Animation- キッズステーション 5:54~
   ポケットモンスターBW 7 19:00~
:なし
:(桜蘭高校ホスト部 6 0:20~)
   FAIRY TAIL 7 10:30~
   名探偵コナン 4 18:00~
:ONE PIECE 8 9:30~

そういえば更新していなかったなぁ~
ということで今期見ているアニメです。
ん?夏と冬しか更新してない?気のせい・・・じゃないですねorz
春と秋は大学始まってて忙しいのだよ。うん。

いつの間にかにぎやかになりましたね~
新しいものをちょこっと説明すると、
銀ちゃんは相変わらずカオス。
いつ天は伝勇伝の人が原作なのでちょっと気になって見てますが、
結構作品の雰囲気違うなぁって思ったりしてます。
ぬら孫は豪華声優陣で耳福♪
にゃんぱいあはとってもかわいいです!
ホスト部はドラマだけど、単純にラブコメとして面白くて楽しんでます。
FAIRY TAILはようやく見れるようになって大満足。
とまぁ、こんな感じです。
秋は・・・できれば更新したいですね。
2011.02.02 今期のアニメ
:BLEACHベツバラ 7 17:30~
:BLEACH 7 18:00~
:なし
:ポケットモンスターBW 7 19:00~
:なし
:名探偵コナン 4 18:00~
:ONE PIECE 8 9:30~
   STAR DRIVER 輝きのタクト 6 17:00~

10月期の分を忙しくて更新していなかったけれど、
今期は更新できたー・・・・・・ん?
なんだこの少なさは?!
どうやら、私にアニメ氷河期が訪れているようです。
本当はキッズステーションのFAIRY TAIL(月~金)も見たいのだけれど、
BLEACHとクインテットのせいで録画も生で見ることもできないだよorz
本放送もネプで見れないし、アニメ版に嫌われているのかなぁ?

試験の方は今のところセーフでした~^^
あと5教科・・・・・・
本日はアニメの紹介です。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 キミを守るために、世界を壊す-。
 超大国ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
 そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
 「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。
 ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
 二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。

 第1シリーズ 全25話 2006年放送
 第2シリーズ 全25話 2008年放送
 
 「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト(仮)」始動中!

 バンダイチャンネルにて第1話無料配信中
 公式HP→http://www.geass.jp/index.html

と、こんな感じ。
簡単に説明すると、世界という名の家で起きる親子・兄弟喧嘩です。
ロボットアニメのように見えるけど、
頭脳戦を中心に描いているから、ちょっと雰囲気が違います。
そもそも、主人公が頭脳派だしね。
キャラクター原案がCLAMPだから、みんなきれいな容姿の8頭身!

オレンジ、ニッポンポンなどの名(迷)言もこの作品から生まれました(笑
ANIMAXの夏の特番ボイスパワー2010の
名セリフランキング1位~40位まで載せました。
では、どうぞ!

40位「人ラブ!俺は人間が好きだ愛してる
    だからこそ人間のほうも俺を愛するべきだよねぇ」
 
   デュラララ!! 折原臨也
39位「テニス 楽しんでる?」
   テニスの王子様 全国大会篇Final 越前リョーマ 
38位「お前が信じるお前を信じろ」
   天元突破グレンガラン カミナ 
37位「おすわり」
   犬夜叉 日暮かごめ
36位「過去でも未来でも!!僕が君を守るから!!」
   ハヤテのごとく! 綾崎ハヤテ
35位「クリリンのことかーーー!!」
   ドラゴンボールZ 孫悟空
34位「まずはそのふざけた幻想をぶち殺す」
   とある魔術の禁書目録 上条当麻
33位「ボールは友達」
   キャプテン翼 大空翼
32位「笑えばいいと思うよ」
   新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ 
31位「やつはとんでもないものを盗んでいきました あなたの心です」
   ルパン三世 カリオストロの城 銭形警部
30位「俺は世界を壊し世界を創る」
   コードギアス 反逆のルルーシュR2 ルルーシュ・ランペルージ
29位「一緒にいろんな所へ行って一緒にいろんな物を見ようよ
    俺は父さんをキルアはやりたいことを探す旅 きっと楽しいよ」

   ハンター×ハンター ゴン 
28位「もう一度頑張ってみようよ
    こんな所でクヨクヨしてないで自分で自分に嘘をつかないでもう一度」

   とある科学の超電磁砲 御坂美琴
27位「なんとかなるよ!絶対大丈夫だよ」
   カードキャプターさくら 木之本桜 
26位「俺はここで水を撒くことしかできない
    だが君には君にしかできない君にならできることがあるはずだ」

   新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ
25位「投手としてじゃなくてもオレはお前がスキだよ
    だってお前がんばってんだもん」

   おおきく振りかぶって 阿部隆也
24位「それでも守りたい世界があるんだ」
   機動戦士ガンダムSEED キラ・ヤマト
23位「あきらめたらそこで試合終了だよ」
   スラムダンク 安西先生
22位「世の中に不満があるなら自分を変えろ
    それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ」

   攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 草薙素子
21位「俺様の美技に酔いな」
   テニスの王子様 跡部景吾
20位「みんな!サッカーやろうぜ!」
   イナズマイレブン 円堂守
19位「こんな間違いを引き継がせるなら・・・
    俺が・・・俺がボンゴレぶっ壊してやる」

   家庭教師ヒットマンREBORN! 沢田綱吉
18位「てめえらの血は何色だーっ」
   北斗の拳 レイ
17位「ここで僕が投了!」
   ヒカルの碁 塔矢アキラ
16位「だけどここで動かねーと自分が自分じゃなくなるんでィ」
   銀魂 沖田総悟
15位「ただの人間には興味ありません。
    この中に宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいたら
    あたしのところに来なさい。以上!」

   涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
14位「いっぺん・・・死んでみる?」
   地獄少女 麗魔アイ
13位「がんばれカカロット! お前がナンバー1だ!」
   ドラゴンボールZ ベジータ
12位「あなたは死なないわ 私が守るもの」
   新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ
11位「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」
   鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック
10位「坊やだからさ」
   機動戦士ガンダム シャア・アズナブル
9位「安西先生バスケがしたいです」
   スラムダンク 三井寿
8位「またみんなで笑いたいのに君が死んだら意味がないじゃないか!」
   家庭教師ヒットマンREBORN! 沢田綱吉
7位「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」
   新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ
6位「真実はいつもひとつ」
   名探偵コナン 江戸川コナン
5位「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ」
   コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
4位「認めたくないものだな 自分自身の若さ故の過ちというものを」
   機動戦士ガンダム シャア・アズナブル
3位「美しく最後を飾りつける暇があるなら
   最後まで美しく生きようじゃねーか」

   銀魂 坂田銀時
2位「まだまだだね」
   テニスの王子様 越前リョーマ
1位「わが生涯に一片の悔いなし」
   北斗の拳 ラオウ

参照:Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045689715
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445718689

1位は北斗かぁ・・・・・・
2位はテニプリ、これは予想通り。
3位は銀ちゃん、さすが!
5位はギアス!!!やった~!やっぱ、このセリフだよね^^
30位にも入ってるし、
シャーリーのセリフも100以内に1つ入ってたよ♪
コナン、エヴァ、ハガレン、カリ城、さくらちゃん、犬夜叉はやっぱり入ってるよね。
意外だったのは、リボーンがちらほら出てきてたことかな。

実は20位~11位を寝過ごして見ていないのはないしょ♪
ANIMAXの夏の特番ボイスパワー2010が本日放送です!
夜7:00から24時間、声をテーマにマラソン放送。
1位の名セリフはいったい何なのか?!
今から楽しみ♪
え?花火?気のせいだよ、きっと♪
2010.08.06 今期のアニメ
:ぬらりひょんの孫 ANIMAX 21:00~
:BLEACH 7 18:00~
:なし
:ポケットモンスターDP 7 19:00~
:伝説の勇者の伝説 7 2:15~
:黒執事Ⅱ 6 2:50~
   家庭教師ヒットマンREABON! 7 10:00~
   名探偵コナン 4 18:00~
:ONE PIECE 8 9:30~

以上、現在見ているアニメです。
これでも少ない方です。
ちょっと前まで、鋼の錬金術師FAと黒執事(月~金)と未来少年コナン(週2話)があったのですが、それらが7月で終わりました。
そのせいで、少なく感じます。それとも、夏休みだから?おそらく、両方ですね。

生薬学受かりました!!

でも、人体生理学落ちました。

まずい、奨学金が……orz
やっぱり一日であの量は無理ということですね。
どうしよう……奨が(殴
はい、やめましょう。いまさら何を悔やんでも仕方ないですし。
頑張って、勉強しましょうかね。