今回もららぽで見てきました!!!

とても面白かったです。
今回はメカアクション少なめでしたが、
ゼr・・・ジュリアスの作戦は大掛かりだったし、
日常パートたっぷりでいい感じでした♪

戦闘はスザク無双でかっこよかったです。
戦闘のあとジュリアスとスザクが
どうなったのかすごーく気になった><

そして、なんかギアスに関わっている人が増えてるんですが・・・・・・(汗
次回で伏線全部回収するのかと思いきや、
最終章追加されてるし、
ボリューム多すぎて、終わらなかったんですね。
でも、たくさん見れるからうれしい^^

次の章はメカアクションが楽しみです♪
実は先週見に行ってきました!
そんなわけでネタバレかもしれない感想を↓

とても面白かったです♪
やっぱりキッドがからむと、
コナンとキッドと蘭のからみで面白くなるね!

とりあえず、一言。
コナンが不死身なのは今に始まったことじゃないから置いとくけど、
いくらなんでも羽田のは危なすぎだよ!
止まらなかったらどうするつもりだったの?!

あとは結構な被害になったわりに、
犯人の動機が弱かった気が・・・・・・。
まぁ、原作にも言えることだけどね。

まぁ、つっこみはこれくらいで。
今回はラブ要素詰まってましたね~
コナンのあとは任せたって所はもうかっこよかった!

そしてせっかく作った美術館が盛大に崩れていくのは、
爽快でしたね。きっと、壊すためにあんな造りにしたn(ry

次回作、楽しみに待ってますよー
今年は水曜日に見に行けそうにないので、
ファーストデイ料金で見てきましたよ!
結構ネタばれかもしれない感想↓

面白かったですよ♪
アクション要素詰まってましたね~
ミステリー要素は今回も少なめです。

とりあえず、一言。
コナン君、交通ルールってご存知ですか?
最近公道をスケボーが飛んだり、跳ねたりしてるのが、
当たり前になってきていて、
一般市民の皆様に大変ご迷惑な走行をしt(ry

あとは、今回のコナン君は注意散漫な気がしました。
あんなに目立つ行動をとっておいて、
狙われないわけないでしょ(汗

まぁ、つっこみはこれくらいで。
ストーリーとしては
元海兵の話なので、男ばっかです。
女の子少ないよー><
ラブ要素は少なめだったなぁ。

あとはあの人がかっこよかったです♪
でも、あそこまで明確にネタばれしたってことは、
そろそろ原作でも正体ばれるんですよね?ね?

原作も次回作も楽しみに待ってますよー
忙しくて、行く暇がなかったけど、
ようやく見に行くことができました!!

面白かったですよ♪
コナン君がいろいろやらかすのは、
当たり前的な状況になってるのが怖いですね。
まだ小1ですよ?!やっぱり初期設定をミs(ry

今回は舞台がコナン君側で、
会話のやり取りがルパンに近い感じがします。
謎よりもアクションを楽しむ感じです。

コナン側のゲストが多かったのと、
哀ちゃんの新たな一面にはちょっと驚きました。

あと、意外にもTVSPをがっつり引きずってて、
えーと何の話だっけ?と思ってしまったり。
これから見に行く人はおさらいしておいたほうがいいと思います。

ルパンvsキッドも見たいので、
フリだけで終わって欲しくないなー

次は黒の組織関連らしいです。
また銃撃戦になるのかなぁ?
先週の土曜日、見に行っちゃいましたよ!!!
ららぽーとで見れると思ったら、見たくて見たくてたまらなかったので、
すごくうれしいです♪

とても面白かったです。
今回の作戦はとても大掛かりで、
世界一周してませんか?!と思ったり。

一番気になる伏線はアキトのギアスについて。
これは謎過ぎる。戦闘の後半はそれに気をとられて、
ナイトメアの動きに目がついていけなくなったので、
次に見るときはそこをしっかり見たいですね。

あとはシンの専用機がDS版オリジナルの機体と似ていて懐かしかったり。
ケンタウロス型だったからってだけだけど。

特典のフィルムは作戦会議中でした。
レイラが正面で他のみんなは後ろ向いて座ってました(笑

次の章ではルr・・・ジュリアスがどんな作戦を立てるのかすごく楽しみですね♪
先日、チラッと書きましたが、水曜に映画見に行ってきました。
今回は母が見たい!と言ったので、2人で行くことに。

いやーいい映画でしたよ。
宮崎さんの飛行機への愛が伝わってきました。
ホームズの飛行機やコナンのギガントを思い起こしつつ見てました。

主人公の中の人に関しては、
俳優でもないので、しょうがないし、、
主人公の性格にはあってたので、問題はなかったです。たぶん。

タバコを吸うシーン多いと問題なっていますが、
当時を再現する上で、喫煙カットは無理かと思います。
もちろん、私は喫煙断固反対ですが、
昔は喫煙が当たり前だったわけで、
それに関しては私は多いなぁとは思ったけど、
だからって作中で喫煙するなとはいいません。
さすがに奥さんの前で吸った時はおぃおぃ(怒)とは思いましたが。

さて、8のつく日は・・・・・・
イトーヨーカドーが5%OFFです!
それが何?って感じですが、
理由はTwitterにはもう写真を載せております。
ついに3DSを買いました!!!
一緒にポケモンの予約もしてきました。
これであとは10月12日を待つのみですね♪
水曜に見た映画の2本目は銀ちゃんです。

こちらはとてもよかったですよ♪
空知さんらしいストーリー展開で、
笑いあり、シリアスありで面白かったです。
最初はどう本編につなげるんだろうって思いましたけどね(汗
敵さんの正体は今回は早めに気づくことができましたよ!
ナルトで学習済みでしたので
ただ、オチは予想できなかったです。
オチを考えると、初期のイメージがネタb(ry

ゲストの声優さんも豪華でしたね。
エリーそんなにしゃべんなかったから、
声覚えてなくて、もう一回聴きたいよー

1ヶ月以上経って部屋が狭いにもかかわらず、
満員で、みんなで笑っていて、
周りの雰囲気がとてもよかったです。

手のこんだEDのためにももう1回見たいなぁと思う映画でしたね。
水曜日が休みだったので、見てきたぞ!
ちょっとネタバレ気味かもしれない感想↓

面白かったですよ♪
もちろんアクション・ラブ要素が詰まってました。
でも、やっぱりミステリー薄いなぁと思ってしまったり。

さすが海自が全面協力しているだけあって、
イージス艦すごいと思わせてくれました。
今回もコナン君があきらかに小1とはいえないことを
艦内でいろいろやらかすんですが、
捜査のためとはいえ、やっていることを考えると
むしろコナン君がスパイにしか見えません(笑)
地味に阿笠博士の発明品が海自に負けてない技術持ってるんですが、
それでいいんでしょうか?


ラブ要素としては
平次の無意識な和葉へのアプローチが強かったし、
一昨年見せた蘭→コナンと対になる感じで、
今回の新一→蘭がなんとも非科学的でいい感じでした(笑)

そして、今年はもう1本映画をやるらしいです!!!
タイトルは『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』←たぶん仮
またやるの?というか、12月ですか?!という感じで、
映画が終わった余韻がどこかに吹き飛ばされてしまいました。
来年の春もちゃんとやるみたいで、
スカイツリーが出てくるっぽいです。

早く冬にならないかな♪
見てきましたしたよ!エヴァ!

いやーなんていうかすごいというか、自由すぎる。
自由すぎて、中盤まで何が起きてるのかさっぱりでしたよ(汗
とりあえず、最初はナディアを見てる気分でした。
曲も、制服も、乗り物も、ネモ船長(笑)も。

ネタバレ要素が多すぎて何も言えないですが、
とりあえず、カヲル君がカヲル君でほっとしました。
カヲル君かっこいいよ><

うーん、コレくらいはいいかな。
リツコさんの髪が個人的に残念でした。
昔の髪型の方が好きでしたね。

とにかく、一度見てください。
見てくれれば、この思いをわかってくれるはずです><
あぁ、もう一回見たいけど、DVDまで我慢するもんorz
水曜日に見てきました!!

すっごく面白かった><
これで終わりと思うと、とても寂しいですが、
いろいろと決着がついてしまっているので、
それもしょうがないかなと思います。

ストーリーはいつもの踊るなんだけど、
ちょっと違う感じの人もちらほら。
正直、2回ぐらい音×演出でかなりびっくりしました。
映画であんなにびっくりしたの初めてかも。
心臓弱い人は注意してくださいね。

ネタも盛りだくさんで、
登場人物が多すぎて、あの人誰だったっけ?状態でしたね。
見た回がノリ?がよかったのか、
笑える場所で吹き出す声がたくさん聞こえたので、
安心して笑えました^^

オープニングの時点で疑問に思ってはいたんですけど、
意外な人が犯人側になってて、
金田一な気分になってしまいました。
今、ポスター見るとあ゛ーって感じです。

そして、2人の関係もいい感じで終わっていて、
あの後どうなっただろ?とか思ったり。

あとは・・・・・・久しぶりにバナナが食べたいなぁ。