2011.09.11 RAVE
さて、あとちょっとで読み返し終わるマンガを紹介するよ!

RAVE 著:真島ヒロ 出版:講談社
 
 この世の悪の部分をつかさどる魔石DBが、
 50年たった今、再び蘇った。
 それに対抗できる唯一の光・聖石レイブの使い手として
 選ばれた少年、それは―!
                     (第1巻裏表紙より)

 週刊少年マガジンで連載
 全35巻
 2001~2002年にはアニメとして放送

簡単にまとめると、
レイブマスター・ハルが仲間とともに世界を救う、
剣と魔法が存在する世界を舞台にした、王道のアクションバトル少年漫画です。
シリアスな部分とギャグが混在しています。
私は真島の作品が好きで、ほとんど読んでいるのですが、
初の連載作品ということで、
最初と最後の絵のレベルがかなり違います。
最後の方の絵はとても素敵ですよ♪
たくさん伏線がちりばめられてられていて、
そのほとんど回収しているので、すごいなぁと関心しています。
単行本はもうほとんど残ってないけど、
文庫版が出ているので、気が向いたら読んでみてね!
それと、現在連載中のFAIRY TAILもよかったら読んでみてね!
twitterで見かけたなつかしいものを読み返したので、紹介します。

ブレイブ・ストーリー~新説~ 原案:宮部みゆき 漫画:小野洋一郎 出版:新潮社 
 
 ごく平凡な中学生、三谷亘。
 亘の前に転校生芦川が現われた時から、
 彼の日常の歯車が違った時を刻み始めた・・・。
                     (第1巻裏表紙より)

 週刊コミックバンチで連載
 全20巻
 2006年には原作の映画化

簡潔にまとめると、ワタルの勇気、友情、強運を描く少年漫画、
という感じです。
原作と違って旅人がたくさんいて、
玉の争奪バトル漫画になってます。
最初の方は絵が残念な感じだけど、
巻を重ねていい感じになります。
ラストが原作と違っていて、
これはこれですごくいいんですよ!!!
初めて読んだ時、じーんとしたの覚えてます。
気が向いたら探して読んでみてくださいね☆
2010.08.07 D.N.ANGEL
本日はマンガの紹介です。

D.N.ANGEL 著:杉崎ゆきる 
 出版:角川グループパブリッシング(旧角川書店)
 
 14歳の誕生日、僕・丹羽大助の身に異変が起きた。
 好きな女の子のことを強く意識すると、
 ”伝説の大怪盗”ダークに変身してしまうのだ!!
 フツーの恋愛がしたいのに・・・どうなる僕の人生!?
 NON-STOPアクション・ラブコメディ第1弾。
                     (第1巻裏表紙より)

 月刊Asukaにて連載中
 現在13巻まで発売中 最新14巻は9月24日発売!
 2003年にはアニメとして放送

とこんな感じです。ってマンガに説明を頼るのかね君は!とか思いますが、頼ります。
簡単に説明すると、周りの人にダークだとばれないように頑張る丹羽くんの奮闘記って感じかなぁ。
・・・・・・なんか違う気が。
私の説明はすごく下手なので鵜呑みしないように!
読めばわかるさ、きっと!←投げやり

このマンガは、私が初めて友達に借りて読んだもので、マンガの世界に入ったきっかけなのです。
そして一番好きなマンガです。
ラブコメが好きな人にはオススメ!

実は杉崎さんの新しいブログができたんですよ! →杉崎ゆきる生活
TOPの丹羽くんの絵がかわいくて、素敵なんです!!
はぅ、かわいいよぉ~おもちかえr(殴
失礼いたしました。そんなわけで、来月に最新14巻が発売が楽しみです!!