別にネタが尽きたというわけではなく、やらないと忘れそうだったので、
里央さんがやっていたバトンを盗んできたぞ!

お財布事情バトン

Q1 現在の財布はどれくらい使ってる?
A1 大学入学前、親に買ってもらったので、3年半ぐらいです。端がはげてきていて、カバンの底がカスだらけ(汗
Q2 何色の財布ですか?
A2 茶色のトトロ柄です♪
Q3 いつもどれくらい持ち歩く?
A3 カバンに入れたままなので、出かけるときはいつも持ってます。
Q4 カード派?現金派?
A4 両方。大学と家のお使いは基本カード、遊ぶ時や趣味関係は大金にならなければ、現金です。
Q5 財布の中、レシート溜まる?いつもきれい?
A5 溜まっても10枚いくかなぁ?そんなに買わないし。普段の昼食代は小銭入れの片方に一か月分ためておくけど。
Q6 奢る方が好き?奢られる方が好き?
A6 割り勘派です。奢るほど稼いでないので。あ、茶道部の飲み会は先輩が奢ってくれます。
Q7 今までで買った一番高い買い物教えて!
A7 DS以上のものが思い当たらないので、16800円かな?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やっぱり池袋は人が多いですね(汗
時間なかったので、バトンやりました~

もしも○○だったら?バトン

Q1 もしも宝くじ5億円当選したら?
A1 書庫があるそれなりの家買って、ひっきーになる。
Q2 もしもキャラクターに変身できるなら何になりたい?
A2 猫になってずっと昼寝してたい。
Q3 もしもタイムマシンがあるならどうする?
A3 過去の自分にもっと勉強頑張れ!と言いたい。
Q4 もしも手のひらサイズくらいに小さくなったらどうする?
A4 大きくなる方法を探す。でも、たくさんおいしい料理食べておきたいかも。
Q5 もしも1年休みがとれるなら何したい?
A5 ひっk(ry
Q6 もしも過去に戻れるなら、いつに戻りたい?
A6 中1ぐらい。インターネットが普及し始めた頃に戻って遊びなおs(ry
Q7 もしも未来のことが一つだけわかるとしたら、何が知りたい?
A7 自分の寿命かな。それまでに人生を楽しみ終えなきゃ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

たまにはバトンでもやりましょうということでどうぞ↓

あるあるバトン

Q1 角に足の小指をぶつけたことある?
A1 あるある。
Q2 TV見ながらひとりごと言った事ある?
A2 かなりしゃべってます。
Q3 冷麺なのにフーフーしたことある?
A3 ないない。
Q4 さぁやろう!って立ち上がった瞬間…やることを忘れたことある?
A4 あるある(汗
Q5 レースゲームでカーブ曲がる時に体傾けちゃう?
A5 やるやる。
Q6 シャンプーしたあと、またシャンプーしちゃったことある?
A6 あれ?って感じで数回ある。
Q7 ゲームで撃たれると「イテッ」って言っちゃう?
A7 それはないけど、自分の持っている物が何かにあたったときには言う。
Q8 何かを失くしてしまって新しいのを買ったら前のが出てきたことある?
A8 ある。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2011.09.09 時間バトン
今日は金曜なので、更新した公式バトンをやったぞー!

時間バトン

Q1 時間を大切にできてますか?
A1 かなり無駄に使ってる気がする。
Q2 時間を巻き戻せたらいつに戻りますか?
A2 生まれた時かなぁ。
Q3 時間についてどう思いますか
A3 もっと欲しいよね。
Q4 1日何時間あればいいと思いますか?
A4 30時間。増えた分を寝る時間に。
Q5 何をしてるときが一番時間が早く感じますか?
A5 遊んでる時。
Q6 睡眠時間は何時間ですか?
A6 今日は約4時間。大学ある日は4時間半+仮眠。休みだと半日以上寝るときも。夏休み中は7時間半ぐらいだったね。
Q7 待ち合わせ時間には早く行く?遅れて行く?ぴったりに行く?
A7 早く行くようにはしてる。たまに寝坊するけど。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日は鈴音さんの所からバトンを勝手に持ってきたよ~
ニコ動が一周年とか言ってるから、
大分前のだけど、いってみよー!

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 akari、♀、20です。
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちろん♪
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 どうぞ♪
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 何だろ?大分昔の話だから忘れた。存在自体は高校生ぐらいには知ってたんだけど、観覧制限なくなってから会員登録した記憶がある。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 SP1っていつだっけ?2008年だから、3年前かぁ。
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般会員。お金がもったいないし、2時以降ならエコノミーに引っかかんないし。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 基本的には毎日。でも、時間に余裕がないときはアクセスしないかな。
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 23時~寝る前の間が多いです。
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 アニメかボカロ。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 一応。お気に入りの動画とあとで落とそうと考えているものを。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 一時期、落とそうと思っている動画とかでいっぱいになって、150件ぐらいになってたけど、今は84件だね。これでも整理したつもりなんだけどなぁ。
Q12 コメントはしますか?
A12 昔ちょこっとしてたけど、最近は聞き専です。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 あるよ。
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 花火動画を2つ。
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 17。まぁそんなもんでしょ。
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 はーい。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 調べものしてて引っかかった時に見るくらいかな。あっ、でも最近はツイッターからまとめスレを見ることが多いかも。
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 時々かな。これも、最近はツイッター経由が多いかも。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 何それ?
Q20 カラオケは好きですか?
A20 うん、好きだよ。最近は誘われる機会が少ないけど。
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 ん、了解です。
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ないよー。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 うん、何回か。
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 忘れた><
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 特別好きっていうのはないかなぁ。
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 一応。聴いたことあるはず。
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 有名曲はすでに詰め込まれているはずなので、特にないです。
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 そんな金がどこにあるのやら・・・・・・
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 96猫さん、リツカさん、vip店長、オワt(ry
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 うーん。ボカロにはまった一つの要因ではあるな。
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 レン君の方が好きです♪
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 うん。でも、しょうがないよ。こっちはただで利用させてもらってるし。できるだけ避けるようにしてるよ。
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 !!!そうなの?!なんかすごーく見覚えのある日にちなんですけど・・・・・・
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 はい♪ニコニコするよ♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

公式バトン更新したよな~と思って、確認したら、
これは!ということでいってみよー!

ニャー!猫バトン

Q1 猫と暮らしていますか?暮らしていましたか?
A1 はい♪名前はじじ。♂の6才です。
Q2 猫が一番いとおしいとおもう瞬間はどんな時ですか?
A2 まるまって寝てるときとか、目をうるうるさせて、ご飯ちょーだいって顔するときとか、etc...
Q3 お気に入りの猫ブログを教えて下さい!
A3 母がやってる「今日のじじ」をよろしく♪
Q4 猫グッズは持っていますか?
A4 そこら辺にいっぱいあるよ。カーテンとか、時計とか、カーペットとか、etc...
Q5 どんな模様、色の猫が好きですか?
A5 黒猫。あっ、でもじじは日に当たるとこげ茶色になるんだよね。
Q6 猫になるとしたら、野良猫になる?家猫になる?
A6 家猫かな。かわいくしていれば、ご飯もらえるし♪
Q7 "猫"がつく「ことわざ」を一つ挙げてください
A7 猫に小判。
Q8 猫と一緒に布団で寝たことがある?
A8 ない。私が近付くとうっとうしいのか、ほぼ逃げてくorz
Q9 寝てたら猫に突然起こされた。そのシチュエーションは?
A9 誰もいないと思ってベットの上にあがったら、akariお姉さんが!思わずキック!って普通に気付くからそんなことないけどね。ごめんよ、想像力足りなくて><

このバトンに回答する / 回答した人を見る

9月になりました!夏休みもあとちょっとだねorz
昨日ちょっと古いバトンをやっていたのは、
要するに第2弾があるなら、第1弾からやるべきだろう、
という単純な理由からです。
ということで、第2弾いってみよー

第2弾 取るに足らない自己紹介バトン

Q1 昨日の晩御飯のメニューは何だった?
A1 揚げ豆腐、ご飯、ミニトマト、かぼちゃスープ、爽バニラ味。
Q2 最近口ずさむ歌はどんな歌?
A2 ボカロ曲ばっか。でも、あんまり口ずさんではいないかも。最近だと、Neruさんの人間失格がふと脳の中で流れたことがある。
Q3 晴れ、雨、曇り、どの天気が好き?
A3 晴れ♪活動しやすいから。
Q4 キライな食べ物はある?
A4 いっぱいあるぞー。キリがない。
Q5 使ってる香水はありますか?
A5 ない。基本的に無臭が好き。
Q6 口癖はなんですか?
A6 公式バトン作ってる人、前回のバトンの質問を忘れているのかな?
Q7 好きな人はいますか?
A7 二次元にたくさんいるよ♪三次元は・・・・・・。
Q8 今のお気持ちをどうぞ!
A8 るんるん♪
Q9 血液型はなんですか?
A9 B型。親もB型。
Q10 物を書く時ペン派?鉛筆派?それ以外派?
A10 鉛筆。間違えたら消せるもん。
Q11 インターネットブラウザは何使ってる?
A11 XPはIE8。VistaはIE9。IEはちょっと重いけど、対応してないもの滅多にないし。
Q12 今ブログにこのテンプレートを使用している理由はなんですか?
A12 ねこがかわいいし、背景の色が好きだし、水色のお魚も結構気に入ってます。
Q13 好きなゲームは何ですか?
A13 市販だとポケモンシリーズとエストポリス伝記シリーズが一番♪
Q14 好きなアニメは何ですか?
A14 コードギアス♪あぁ、早くアギト完成しないかな~
Q15 好きなマンガは何ですか?
A15 D.N.ANGEL♪続きが読みたいけど、杉崎さん今はアスクライブ・トゥ・ヘヴン描いてるんだよね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

8月も今日で終わりですね。
そういえば、最近バトンやってないなぁ~
ってことで久しぶりにバトンやってみたよ。

取るに足らない自己紹介バトン

Q1 好きなふりかけの味は?
A1 たまごかな。最近は緑黄野菜だけど。
Q2 好きなパソコンのキーボードのキーは?
A2 delかな。小さくてなんかかわいい←謎
Q3 366日の中で一番好きな日は?
A3 大晦日かなぁ。いつも親戚で集まって楽しくやってるし。あとは日付は関係ないけど、試験が終わった日(笑
Q4 信号機は横並びと縦並びどっちが好き?
A4 横並び。縦だとなんとなく違和感がある。
Q5 パンには何をつけて食べる?
A5 ピーナッツクリ-ム。ちょっと前まで、バターだったけど、朝食パン焼く時間がないから、変えた。バターはトーストにつけた方がおいしいと思う。
Q6 靴下はくるぶしorハイソックス、どっちが好き?
A6 どっちでもいいかなぁ。裸足の方が好き。
Q7 ふとしたときに言う口癖は?
A7 ふぇとかにゃーとか。美容師さんにふぇって言ったよね?と指摘された時はちょっと恥ずかしかった。
Q8 英数字は半角入力派?全角入力派?
A8 全角のほうが好き。半角ってなんか縮こまってる感じがする。
Q9 携帯電話の電話帳に入力する名前は、あだ名?フルネーム?
A9 フルネーム。電話帳だし。最近は姓と名って別登録だし。
Q10 文章の最後に「句点(。)」が無いと気になる?
A10 ブログとかはあんまし気にならないけど、付いていた方がいいかな。
Q11 お風呂に入る時、右足・左足どっちから入る?
A11 左?気にしたことないからわかんない。最近、暑いから湯船につかってないし。
Q12 パソコンの文字入力は「ローマ字」、「かな」入力どっち?
A12 ローマ字。そもそも、今使ってるXPはDELLだからキーにかな書いてない。
Q13 床に正座は○分耐えられます(○の中に数字入力)
A13 結構いけると思う。茶道やってるし。測ったないからなんともいえない。
Q14 なんとなく仲がいいような気がする血液型は?
A14 うーん。みんな仲いいと思うよ。
Q15 目玉焼きには何かける?
A15 何も。かけても塩。前にも答えなかったっけ?
Q16 ドラえもんの声は大山のぶ代派?
A16 もちろん。
Q17 テストで100点取った事ある?
A17 はい。いろいろ。
Q18 携帯電話の待ち受けは何の画像?
A18 ディズニーランドinカリフォルニアのライブ壁紙。
Q19 最後に部屋を掃除したのはいつ?
A19 試験終わってすぐだったと思う。一ヶ月前だね。
Q20 一年間それだけしか食べられないと言われたら、何の食べ物を選ぶ?
A20 うどん。多分飽きないんじゃないかなぁ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2011.05.16 調味料バトン
鈴音さんのところからもらってきました♪
ただ、調味料は私とはほぼ無縁の存在だったようですorz

調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 ないですね。むしろ、普通にある調味料ですらないです。by母
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 砂糖かな。これがなかったら、甘いものなくなっちゃう><
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 何もかけないです。かけても塩。
Q4 お餅には何をつける?
A4 そもそも、お餅好きじゃない・・・・・・
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 うーん、調味料あんまし使わないからわかんない。
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 何もかけないです。野菜きらいなので・・・・・・
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 母がダシをとってる記憶がないのですが・・・・・・昔はにぼし使ってたらしい。by母
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 何もかけないです。
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 大抵、すでにデミグラスソースがかかっています。
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 そのまま堪能します。
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 さとう、しお、す、せうゆ、みそ
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 オイスターソース。ほうれん草にかけて炒めるとおいしいよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2011.03.30 自転車バトン
スマートフォンで記事を書いてみた。
打つのがちょっと大変かな。

自転車バトン

Q1 自転車で最高距離どこまで走った事がある?(駅名でも可)
A1 2駅ぐらいかな。長い距離だと、行きは楽だけど、帰りがつらいよね。
Q2 自転車は何歳で乗れるようになった?
A2 小1だったと思う。父に後ろ持っててもらって、いつの間にか離されているというベタな感じです。
Q3 今の自転車はどれくらい使ってる?
A3 いつだったっけなぁ~ガサゴソガサゴソ。三年前かぁ 。すっごい錆びついてきてるんだけど、だいじょうぶかなぁ?
Q4 どんな自転車に乗ってる?
A4 普通の自転車。特別な機能はないなぁ。
Q5 あなたの自転車は何色?
A5 青色。
Q6 自転車、バイク、バス、電車、車…あなたの所では何を使って移動するのが一番便利ですか?
A6 うーん。近場なら、バイクや車。遠くに行くなら、電車だね。
Q7 今の自電車で歴代何代目ですか?
A7 多分、5台目。3台目の記憶がないけど、あったはず。
Q8 通勤、もしくは通学に自転車は使いますか?
A8 使ってる。行きが上りで、朝からHPが激減する><
Q9 今の自転車はお値段いくらくらいですか?
A9 覚えてないよ~まぁ、普通の値段だと思う。
Q10 電動式自転車は持っていますか?
A10 母のがそうなんだけど、野ざらしになってる・・・・・・
Q11 折り畳み自転車に興味ある?
A11 興味はあるけど、あんまり使う気はないかなぁ。持ち運ぶの大変そうだし。
Q12 「MTB」、「ピストバイク」、「ランドナー」・・・ピンとくる?
A12 MTBはマウンテンバイクだっけ?
Q13 自転車レースにでたことある?
A13 ないよ~
Q14 自転車のメンテナンスは行ってる?
A14 触るところをふくぐらい。錆びついてます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る