夏はポケモン!
昨日はポケモンを見てきました。
なので感想を↓

最初はカギです。
伝説が出てきただけで、
ノリが普段のTVアニメと変わらないなーって思いました。
まぁ、せっかくのびっくりポイントを
ゲットTVがあらかじめネタバレしたのが、
そこまで楽しめなかった原因かもしれない・・・・・・
あと、二匹は飛べるんだから落ち着いて順番に運b(ry

そして、ディアンシー。
久しぶりにお好みの展開で、面白かったです。
ディアンシーをめぐる4つ巴の攻防で、結構わくわくしてました。
ゼルネアス様も素敵でした♪

ORAS発売が待ち遠しいです^^
夏はポケモン!
水曜にポケモン見てきました!
また、辛口コメントです。

最初はイーブイ。
イーブイフレンズかわいいよ><
前半の部屋巡りは面白かったです。
後半のブラッキーの贈り物は、
きれいだったんだけど、
映像技術すごーいって感じなだけで、
ちょっと無理がありすぎな気がしました。
あと、ニャース&ソーナンスのからみが少ない気が。

そして、ゲノセクト。
題材もキャラもとてもよかったんだけど、
ストーリーの運びが個人的にはいまいちだったかも。
特に、ゲノセクトの巣の下でいろいろやってたとこかな。
ストーリーの導入とラストはよかったんだけど、間の疾走感というか、
場面の動きがないというか、サトシたちがあんまり働いてない感が。
あと、ゲストキャラのエリックが重要な場面にほぼいないのも不満。

最近、ポケモンが私の好みとずれてるんだよなぁ。
今まで特にストーリーでワクワクしたのは、
ルギア、エンテイ、デキシオスあたりなんだけど・・・・・・
まぁ、完全に好みの問題なんですが。

神速バトルはワクワクしながら見てました。
パワーじゃなくてテクニックで戦ってる感じがいいです。
EDもいろいろな人が出てきてよかったです。
ノボリ・クダリさんまで出てるとは
でも、ジムリーダー達が微妙に小さかった気が(汗)

不満ばかり漏らしてますけど、
こりずに、来年も見に行きますよ!
来年こそはサトシ動け!ピンチになれ!←おぃ

そろそろ3DS買わないとなぁ・・・・・・
夏はポケモン!
ですよー皆さん。
昨日はポケモン見てきました!
ちょっと辛口コメントかも。

最初はメロエッタ。
意外に面白かった子供向け短編。
世界観はパラレルで、
昔の手持ちポケモンが結構出てきててよかった♪
話はアニメの雰囲気そのままでした。

そして、ケルディオ。
個人的には、いまいちだったかも。
本筋はケルちゃんの成長記って感じで、
それ自体はいいんですが、成長過程が雑だった気が・・・
サトシもピンチになりきれてなくて、
変化がなくて、脇役っぽい感じでした。
2本にしたせいで時間が短かったから、
物足りなく感じたんだと思いますけど・・・。

うわーなんかまじめに語ってしまった。
でも、バトルシーンはすごいきれいだったし、
小ネタは結構よかったです。
最近、ポケモンはストーリーよりバトルに力入れてる気が・・・・・・
子供向けだから仕方ないか。


さて、牧場経営ばっかしてないで、ポケモン進めないとね(汗
2011.09.07 Bプレイ記録9
プレイ時間 86:27
バッジ 8個
図鑑 239匹
手持ち 豚・鼠・猿・馬・鰐・白鳥
最高Lv.61
すれちがい人数 256人

さて、久しぶりにポケモンの記録です。
ようやく○○○りを果たしたので、ご報告♪
いや、もう半年ぐらい前から○○王に挑戦できる状態だったんだけど、
いろいろあったからねぇ~(遠い目
レベル差結構あったのに、ゲーチスがギリギリだった><
攻撃高くて防御が低めだからだろうなぁ。

全国図鑑貰ったら、ドリームのおかげで
図鑑が一気に100匹増えた(笑
これからは行動範囲も広がるわけだし、
気ままに埋めていこうと思います。

ドリームは珍しいミルタンクも発見し、全部ゲットしたよ!
今はきのみを全部3ケタするべく、5日組を育て中です。

七賢人が全員見つかるのはいつになるのやら。
夏はポケモン!
ということで今日はポケモン見てきたぞー。

とりあえず、れっしー(レシラム)が好きなので、
先に白き英雄を見てきました。
ストーリーはうーん、普通によかったんだけど、
私の好きな要素がなくて、個人的には普通でした。
個人の意見なので、参考にしないでね。
普通にいいストーリーだと思うよ。
そもそも、感動シーンで、冷静に普通ならこれもう助からんよね?
とか考えている時点でいけないんですから・・・・・・
でもやっぱ、悪役は野心がないと...
R団もいればいいかなって感じだったし。
今回の映画は両方見て、違いを楽しむものなんだよね、きっと。

一つ心に残ったセリフは、「犠牲がある理想はいらない」
理想はキラキラしたものがいいよね☆

ってなんだこのまじめモードは。
とにかく、谷原さんの声はすっごくよかったです♪
黒き英雄は月末までやってるなら見に行こうかなぁ。
2011.06.06 ヒカチュウ
金曜日の2限目、薬物動態学。

中間テストの解説中、地震が起きました。
講義室内がざわついて、
先生は気がつかなかったらしく、何?っと聞かれ、
ちょっと揺れましたけど、大丈夫です。と鈴音さんが言って、
その場は静かになりました。

その後、解説が終わり、新しい所に入ろうとした時、先生が

「ピカチュウ」

講義室内はさっきの地震の時のようにまたざわつき、また先生は

「ピカチュウ」

と言いました。何事かと思ってプリントを見ると、
”注射投与”の項目でした。

そうです。”ピカチュウ”ではなく”ヒカチュウ”だったのです!

 ヒカチュウ=皮下注=皮下注射

先生はまた、何?って感じだったけど、
今回はスルーさせてもらいました。理由が理由なので。

みんなざわついていたので、私の耳がおかしいのではなく先生の発音がおかしかったはずです。

しばらくして、鈴音さんのかわいい絵を見せてくれたことで触発され、
自分なりのヒカチュウを書いちゃいました。

貝原家で大人気だったらしい鈴音さんにおもちかえり~♪されたヒカチュウ2号↓

ヒカチュー

ヒカチュー中のヒカチュウです。
ただ、落書きなので、ちょっと書き直しました。

ヒカチュウ3号↓

ヒカチュー

ちなみに1号は・・・って感じなので載せてません。

ピカチュウかわいいよ><

鈴音さんのヒカチュウは→鈴のゆめの中 ヒカチュウ
ついに復活!

ポケモングローバルリンク
http://ja.pokemon-gl.com/

忙しいのにやることが増えたぜorz

リニューアルしてちょっと困った仕様が
ゲームフレンドの島に遊びに行けなくなること!
他のユーザーの島に行けるようにはなったけど、
そこは変える必要ないと思う。
知ってる友達同士だけで遊びたい!って人いるかもしれないし、
きのみの世話頼めないし、
そこがちょっと不満かなぁ。
2011.02.27 Bプレイ記録8
プレイ時間 76:08
バッジ 8個
図鑑 121匹
手持ち 豚・鼠・猿・馬・鰐・白鳥
最高Lv.59
すれちがい人数 246人
ドリーム 66匹

ごぶさたしていた絶対需要のない記録の記事がやってまいりました。
現在チャンピオンロード。
岩と蟻がうざいよ~><
あいかわらず、ゴーイングマイウェイ中です。
本当は2月中に殿堂入りしたかったんだけど・・・・・・
うーん、あと1日頑張ります!

PDWはようやく海に突入しました
水ポケモン集めるぞ~!
アイスクリーム作りはクラボ・モモンで、
4万前後が出るようになりました!←無駄?な成長
もう知っている人もいるだろうけど、
今年のポケモン映画は2作品同時公開になりました。
2部作ではなく、2作品です。

ビクティニと黒き英雄ゼクロム
  ビクティニと白き英雄レシラム

公式HP→http://www.pokemon-movie.jp/

なんというか、これって両方見に行く子供がいるから、結構儲かr(殴
やっぱレシラムさんかなぁ、見るのは。
ゼクロムさんは今後の情報しだいで見に行くか決めよう、うん。
2010.12.30 Bプレイ記録7
プレイ時間 59:50
バッジ 7個
図鑑 94匹
手持ち 豚・鼠・猿・馬・鰐・白鳥
最高Lv.48
すれちがい人数 226人
ドリーム 48匹

今年最後の記録。
忙しくてほとんど進んでないよ(泣
ポケスマの初体験日記にもぬかされてしまった・・・・・・orz
年明けたらがんばろー

この間、ホエルオーで9万超えてびっくり!